Windows Home Server

 とあるご縁で、Windows Home Server を3ヶ月間モニターすることになりました。 某週刊PC雑誌に掲載されます
これを機会にWHSの使用感等についてBlogとして綴っていきたいと思います。

モニターに利用するのは EPSONダイレクト さんの SV110h という機種です。

EPSON SV110h http://shop.epson.jp/sv110h/

超小型、本当に手のひらにのってしまうほどの大きさです。

今我が家でサーバーとして利用している Dell Optiplex GX520 も十分静かですが、SV110hはおそらくそれよりも静かだと思います。

到着が待ちきれない今日この頃です。  

今WHSの120日試用版がインストールされているGX520は別のサーバーOSを入れてみようかと思っています。

Small Business Server 2003、または Windows Server 2008 あたりかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました