セットアップ中

無事手元にSV110hが到着しました。
早速中を空け、Optiplex GX520と交代してもらうことにします。
本体は一度キックオフで実機をみているとはいえ、改めて「小さい」。
トラックバック先に梱包の箱があったので参考までに・・・こんな感じで届きました。  

リビングのチェストの上に起きましたが、その小ささと軽さ故に、子供がACケーブルや
LANケーブルを引っ張っていたずらしたら落ちてしまうんじゃないかと少し不安・・・。  

早速セットアップに。
同梱されていた紙に、「初回セットアップは必ずクライアントソフトから実施し、
それが終わるまでは直接本体にログインしないこと」みたいな注意書きが
あったので、一応初回はそれを守ってみる。

Windows Home Server Connector ソフトウェアのインストール/アンインストール手順

 今まで120日間試用版を使っているので、インストールや設定は特段問題なく
スムーズに終了。完了後、クライアントからリモートデスクトップでWHSにログオンし、
デバイスマネージャーをみたところ、不明なデバイスが2つ・・・。
確かにキックオフのときに中山さんがこれが仕様だってEPSONさんに言われ
ましたと言っていたけれど。ドライバCDをみてあててみたが、それらしきドライバも
ない。

 と思って調べてみたところ、本当に仕様のようです。
SV110h:「デバイスマネージャ」の表示状態(Windows Home Server)

コメント

タイトルとURLをコピーしました