自宅のPC環境を見直したくなる高性能超小型PC HP EliteDesk 800 G1 DM/CT

自宅のPC環境は、MicroATXの自作にデュアルディスプレイの環境にしていますが、ほかにも検証用のサーバーなどがあり、スペースは以前から問題になっています。

小型のNUCなども登場し、デスクトップ環境の見直しも検討したのですが、自分でパーツをそろえて組むのも面倒で敬遠していました。

そんな中、目にとまったのがHP EliteDesk 800 G1 DM/CT iconです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

Celeronだけでなく、Core i3/5/7を選択したり、メモリーも8Gへの増設を選択することもできます。

今はキャンペーン期間中で、5年保証をどれを選んでも0円のため、4時間以内のオンサイト保証や、当日オンサイト対応、HDDが破損した場合でも旧HDDの返却が不要で対応してくれる翌日オンサイト対応などから選択することができます。

150830102

HDMIポートを2つ、アナログVGAポートも1つ搭載していますので、標準でトリプルディスプレイにも対応できます。

150830104

モニターの背面にVESAマウントしたり、別売りのマウントキットを購入することで、モニター下あるいはデスクの板下などにマウントすることもできます。

150830105

通常の消費電力も8W程度と押さえられているので、常時稼働させたりすると電気代だけで古いPCから置き換える価値がありそうです。

USB 3.0ポート×6(前2,背面4)も搭載していますので、外付HDDと組み合わせてサーバーとして活用しても楽しめそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする