WHSを再インストールしてみた

最近どうも再起動時やシャットダウン時に、
「設定を保存しています」の画面が長く続くので
今日WHS自体を久しぶりに再インストールしてみました。
(いろいろ実験でAdd-inなりソフトなりを入れていた
ので、何かが悪さしていたんだろうなと思い、思い立って
再インストールしました)

まず、わかったこととして、
[FAQ]ログオン時にエラー:ローカル プロファイルが壊れている可能性があります

ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。
セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが
壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク
管理者に問い合わせてください

と表示されることがあった原因をForefront Client Security では
ないかと書きましたが、濡れ衣でした。再インストール直後から、
上記のエラーが頻発。対策としては以前ブログで書いたとおりのパッチを
当ててその後発生しなくなりましたが、原因が不明です。
なんだろう…。チップセットのドライバを当てても、だめでした。

それ以外は、「サーバーの再インストール」を選択したことで、
とくに不具合はなくリカバリ完了しました。
クライアントのバックアップもそのまま見えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました