夏といえば

WHS全般

今日は子供と近所の市民プールに行ってきました。
先週沖縄で泳いでから、息子も娘も泳ぐことが楽しくて
仕方がないようです。
今年の夏はプールで涼むことが多くなりそうです。

夏といえばそうめんですが、我が家では先日
鹿児島の唐船峡という有名なそうめん流しの里の
めんつゆをお取り寄せしました。

これは5本セットですが、一気に15本セットを頼みました。
薄めずに使うので、これくらいあっても少しご近所にお裾分け
すればあとは自家使用で使い切りそうです。

鹿児島はしょう油も甘いですが、このめんつゆも少し甘くて
大変おいしいです。
そうめんだけでなく、だし巻き卵や茶碗蒸しでも使えるそうです。
今年も暑くなりそうです。夏の週末のお昼にそうめんはいかがですか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました