マイコンピューターにAspireHomeへのリンクアイコンを作るアプリ

WHS全般

こんな面白いアプリが紹介されていました。
AspireHome My Computer Link Application

090719001
マイコンピューター内に作成されたこのアイコンを
右クリックすると
090719003
  こんな風にアイコンからRDPしたり、コンソールに
つなげたり、管理コンソールから管理したりといろいろ
出来るようです。
(管理コンソールのすべての機能を使うには、WHSのAdmin権限が
ないといけないですが…)

 

私はAspireHomeは所有していないので、上記のBlogに
あった設定方法を参考に、こんな風に変えてみました。
090719002
090719004
  ちょっと見にくいですが、アイコンはEPSONのSV110hにして
います。急造したので、あとでもう少しきれいなアイコンを作りたいと
思います。(96×96のアイコンです)
基本的にはアイコンの作成と、インストール/アンインストールに使う
レジストリの修正が出来れば誰でも簡単にできます。
メーカーPCでない方はWHSの青いお家のアイコンを使うといいかもしれませんね。

追記: どうしてもSV110hは正方形でないので、あまりきれいに作れず…。
  こんな風にしてみました。
090719006

090719007

コメント

タイトルとURLをコピーしました