明日発売の週刊アスキー増刊『パソコン自作の新常識’09』

   明日発売の週アス増刊号「パソコン自作の新常識’09」では

【特集】
ウィンドウズホームサーバー自作のススメ

と題して、WHSの自作挑戦記事が掲載されているそうです。
確か、VIAのARTiGO 2000を使った内容とお伺いした記憶が
あるのですが…、詳細は明日お楽しみに。林さんオススメの
Add-inの紹介などもあると聞いています。

また、マイクロソフトの林さんの体を張った(?)パフォーマンス
にも是非ご注目ください。
今回、週アスさんのブロガーレビュープログラムに応募して
みました。応募者多数だと抽選とのことですがどうだったかな。

 

追伸1:
  鳩の谷の街さんのブログにあった、
WHS PP3 Beta1 でちょっと注意してほしいこと。その後
  について、うちのVista 32bitで試したら正しく(?)メディア
センターでHomeServerの console view が表示されました。
   うちのWindows 7 も64bitだったからダメだったのかな…。

追伸2:
  7のRTMはこんなスケジュールでTechNet/MSDNなどに掲載
  されるらしい(ほんとかな?)。英語版以外は10月1日までに
となっていますが、いつ頃になることやら。
  7が来る前に、IPv6でスタックするうちの無線LANルーターと
Intel VTの使えないメインPCをなんとかしなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました