出張や旅行用にコードが巻き取れるモバイルOAタップを購入しました

ここのところ海外への出張があったり、新幹線の中や喫茶店、勉強会でお伺いするMicrosoftのオフィスなどで使える延長コード、OAタップが欲しいなと思っていました。

100円ショップで販売されている延長コードでも機能的には十分なのですが、コードを巻き取れる携帯に適したものがないかと探していたところ、この製品を見つけました。

ポケットに入るくらいのコンパクトサイズでコード(90cm)を巻きつけて収納でき、本体には5つのAC接続口と2つのUSBコネクタがあります。私が購入したDonutモデルは日本のACと同じUS 2PINになっていますが、兄弟モデルのBagelは5つのうち4つのACがユニバーサル形状になっています。

コンセント部分はこんな形で、円周上に配置されています。

電源ケーブルがこのように巻きつけて収納できるのがポイントです。真ん中の部分は取り外して変換プラグとして利用できます。海外出張・旅行でも活躍しそうです。

収納ケースも付属してきます。

新幹線や喫茶店などで、足元にコンセントの設置された席でも活躍してくれそうです。

ちょっとお値段が張るので、海外では使わないけど延長用のOAタップが欲しいという方にはこちらもお勧めです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする