中仙道武州蕨宿 宿場まつりに行ってきました

WHS全般

   今日は宿場まつりに行ってきました。
毎年家族で出かけているのですが、今年も皆で出かけてきました。旧中仙道はこんな大混雑です。

NEC_0096 NEC_0097
旧中仙道にはこんな石碑があったり、本陣の後も復元されています。
NEC_0108 NEC_0104
NEC_0103
NEC_0105
本陣後には、休泊した大名や公家の一覧(一部)があります。
皇女和宮も休泊してたんだ~。

関東や関西は教科書や歴史小説でしか見聞きしたことのない歴史が身近に
感じられる場所が多いので歴史好きとしてはたまりません。
子供たちは1回 50円のミニ電車に乗って、出店でおもちゃを買ってもらって
ご満悦でした。電車に乗った写真は昨日出かけた アンパンマンショーの写真と一緒に
早速Windows Home Server のWhiistで Webアルバムにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました