ThinkPad Tablet 2 for DOCOMO Xiが NTT-Xストアで5万円引きで38,800円

NTT-Xストアで、WWAN(ドコモXi)搭載の ThinkPad Tablet 2 for DOCOMO Xi が、アンケート回答で5万円引きとなるキャンペーンが開催中です。5万円引き後の値段は(1,000円引きクーポンと合わせて)なんと38,800円です(注:1,000円引きのクーポンは20時~8時の間だけ表示されるようですので、8購入するなら夜がお得です)。しかも、純正スリーブ(4,000円)と純正スタンド兼Bluetoothキーボード(12,000円)付属ですので、かなりお得だと思われます。法人向けモデルということもあり、OSのSKUは無印ではなくProです。ストレージが64GBで、ディスプレイが 1366×768という点は残念な仕様ですが、WWAN、NFC搭載、タッチペン対応のこのモデルはかなりお買い得ではないかと思われます(詳細な製品仕様はこちら)。

140326001

140326007140326008

個人的に重視していて、購入を決定づけたのは、WWAN搭載であることと、MicroUSB からの充電が可能であること、そしてRTではなくx86であることです。

Xi対応だから、MVNO SIM で利用可能

Xi対応ですので、MVNOの格安SIMを利用してノマドスタイルを実現できます。

MicroUSB充電可能

5V 2A出力のMicro USBであれば充電ができます。最近はモバイルバッテリーでも2A出力モデルがありますので、モバイルバッテリーと組み合わせると更に長時間駆動が可能ですし、出張のお供で連れて行ってもACアダプタ等がかさばりません。

x86対応だから、StationTV Linkでnasneから地デジ配信可能

Windows 8.1 対応DTCP-IP対応DLNAアプリ StationTV Link がWindowsストアから半額で購入可能。ただしRTには非対応で取り上げた、StationTV LInkを利用すれば、家の中でどこでもnasneやDTCP-IP対応地デジレコーダーに録画した番組や配信中の番組を視聴することができます。

購入したら、スリムケースも

本体を購入すると同時にカートに入るスリーブはBluetoothキーボードと本体を収納できるケースですが、合わせると1.3kg以上となり、普段使いには厳しそうです。持ち歩く機会が多く、tabletとして利用するケースが多い方は、自立用のスタンドとしても使える、純正のスリムケースの購入をお勧めします。このケース、高級感もあり、またフリップを閉じると自動的にスリープ状態になるなど、普段使いで重宝すると思います。

NTT-Xストアでスリム・ケースを同時購入される場合は、こちら

Surface LTE対応モデル国内発表前の在庫処分かもしれませんが、直販サイトでは、本体のみで90,720円~のモデルですので、是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする