Vailの日本語版が公開されています

昨日朝から、Microsoft Connectにて、次期Windows Home Server “Vail”の日本語版ベータが一般公開されています。

100512001

Vail試してみたいけれど、英語版だとなぁ…と思っていた方は是非お試しになってみてください。ただし、次期Windows Home Server ベータ版(開発コード名 Vail)のパブリックベータ(英語版)テスト開始にも書きましたが、くれぐれもベータ版であることを認識の上、試用お願いします。

また、バグや要望については可能であればで結構なので、是非Microsoft Connectからフィードバックをお願いします。日本語での投稿を可と出来ないか調整はしたのですが、残念ながら英語で入力しないとダメっぽいので申し訳ないですが英語で入力お願いします。

リリースノート(英語)をお読み頂くとわかるのですが、結構”えぇ~~?”と思うような既知の問題もあります。まずはバグ?と思う前にリリースノートも一読してください。

TechNet内に、日本語ベータに関する”情報交換”用のフォーラムをオープンする方向で調整しています。こちらも近日中に案内できると思うので、オープン後にはそちらを利用してください。

平日公開で、しかも我々に公開されたのも一般公開のタイミングと同じだったので、私もまだ全然評価出来ていませんが、日本語ローカライズもRTMまでに完成度を高めてもらえるようフィードバックをしていきたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする