HP MediaSmartServer/DataVault に追加のアドインを導入する

 発売当初は品切れが続いて、納品まで時間を要していたHPのMedia Smart ServerDataVault ですが、今は在庫もあるようで順調に納品されているようです。

 MSS、DataVaultでは、HPのホームページ追加ソフトウェアとしてAdd-inが公開されています。

  コンソールから、[追加ソフトウェア]を押下すると、HPのWebページに遷移します。

101010001

 次の画面で、国/地域を選択する必要があります。ここでは、[Japan/English]を選択します。

101010002

 

 以下のように、現在は4つのアドインをDLすることができます。

101010003

 

KeepVault Online Backup

    HP Data Vault と MediaSmart Servers 向けに設計されたオンラインバックアップ用アドイン。家庭向けの[KeepVault for Home]とビジネス向けの[KeepVault for Business]があります。
 有料のオンラインバックアップサービスですが、無料トライアルも可能です。101010004

 

PerfectDisk

 WHS用のデフラグソフトとして有名なPerfectDiskのアドインです。有償のアドインですが、HPのサイトからライセンス購入の割引を受けることができます。
101010005

 

Diskeeper 2010

こちらも同じくデフラグ用のアドインです。有償のアドインですが、HPユーザー向けには1割引となります。
101010006

 

HP Easy USB Transfer

  USBメモリ、USB HDD等を接続した際に、自動的にファイルをWHSに転送してくれるアドインです。フリーのアドインですので、無料で利用出来ます。
101010007

 

HPのWHSでは、このように有償アドインのライセンス購入割引の優待を受けたり、追加で無料の専用アドインをDLすることができます。

 

 


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 希望 より:

    SECRET: 1
    PASS: dd2fe794932a722ce5e6ce302fb418b8
    たまに見てるものです。
    突然ですがどうやらMSEのWHS版が利用可能のようです。
    一番最近の記事にコメントしました。