Windows Home Server 2011用更新プログラムのロールアップ(KB2630434)

Windows Home Server 2011用更新プログラムのロールアップ(KB2630434)(UR2)がWindows Updateを通じて配信開始されました。

UR2の内容は、UR1以降に発見された13のバグに対するバグフィックスとなっています。UR2はUR1の内容を包含しています。UR2では、クライアントへのアップデートも含まれますので、サーバー側にUR2を適用した後はコネクターのアップデートが実行されます。

修正内容

UR2における修正内容は以下の通りです。1は日本のフォーラムでも最近何件か質問があがっていたのですが、UR2の情報を公開できず実は歯がゆい思いをしていました。

個人的には5と6の改善が今回期待していたうれしい内容です。

#

概要

1

スタートパッドがオフライン表示のままとなり、「サーバーはオフラインです」と表示される(ネットワークモニタリング機能がクラッシュする)問題への対処

2

メディアライブラリに保存されたアルバムアートとタグが自動的に上書きされてしまう問題への対処。
インターネットからアルバムタグ情報を取得して更新する機能を停止できるよう、ダッシュボードにチェックボックスが追加される。
120215002

3

IE9とダッシュボードの互換性の問題への対処。

4

リモートWebアクセスサイト(RWA)のメディアライブラリに、ダッシュボードで設定したユーザー毎のアクセス権が適用されない問題への対処。
メディアライブラリに含まれるフォルダーにアクセス権のないユーザーを新しく追加し、次の画面でRWAのメディアライブラリーへのアクセスを可能にすると、以下のメッセージが表示されます。

120215001

5

タブレットデバイスでRWAが適切に機能しない問題への対処。Androidデバイスでファイルがダウンロード出来なかったり、iOSデバイスでファイルをアップロード出来なかった問題への対処。

6

Mac OS Lion にLaunchPad(日本語名はスタートパッドですが、英語表記はLaunchPad。Mac用アプリは英語版のみのため、LaunchPadと表記)がインストール出来ない問題への対処。
Lionで導入された LauchPadと名称がかぶったためにインストール出来なかった、Mac用クライアントアプリが正しくインストール出来るように。

7

3rdパーティーのアプリケーションをサーバーにインストールしている場合に、リストアが失敗する場合がある問題への対処。

8

十分な空き容量があるにも関わらず、バックアップに必要なサイズが足りない旨のエラーが表示されてクライアントバックアップが失敗する場合がある問題への対処。

9

クライアントコネクターの通知がクラッシュし、システムトレイに通知が表示されない場合がある問題への対処。

10

スペイン語版における問題への対処(日本語版には影響なし)。

11

証明書に問題がある場合に、identity managementサービスが起動しない問題への対処。

12

英語版以外のバージョンで、スタートパッドとダッシュボードのショートカットが2組作られる問題への対処。

13

アドインや追加アプリケーションを見つけたり、展開するためのガイダンスドキュメントへのリンクの追加。

14

新しいバージョンのWindowsクライアント(Windows 8)でUIの互換性がない問題への対処。

15

クライアントコンピューターがダッシュボードに表示されない場合がある問題への対処。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする