Lyncでの会議や携帯電話での電話会議にお勧めなBT対応スピーカー Jabra Speak 510

最近、会議室でちょっとした電話会議をする機会が多いのですが、固定回線がない会議室で携帯回線を使わざるをえない場合などが多々あります。

固定回線用には、もちろんこんな電話会議用のデバイスもあるのですが、固定回線がない部屋だとそもそも使えなかったり、あるいは使えても接続が何故か上手くいかないなどの理由でせっかくの会議が無駄になるケースも。

160404002

もちろん、こういう高価な機器は、子機が接続出来たりして多人数での電話会議でも便利なんですが。

少人数向けの電話会議やWeb会議にお勧めなのが、Javra Speak 510。最近これを使って電話会議している場面を見かけたのですが、携帯とBluetoothで接続するだけであっという間に電話会議が出来てしまいます。

PCとはUSB接続するだけで使えます。Microsoft Lyncなどでの利用もサポートされていて、UCシステムでの会議でも活躍します。

160404001

音質も非常によくて、2万円程度の価格の安さとは裏腹に、少人数の電話会議であればこれで十分対応できます。

あまりに気に入ったので、個人で購入して持ち運ぼうか悩んでいる今日この頃です。

Skypeに最適化されたバージョンもあります。

Bluetooth接続が不要でUSB接続だけで十分な方はこちらのモデルもあります。

より多人数で利用したい、スマホとの接続はステレオミニジャックで接続したい場合はこちら。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする