P80がアップデートされました。新機能の部分に関してはまだローカライズがされていません。現在依頼中ですので、次回のリリースで反映されると思います。
2.6.6は2.6.6 Released | snowdins software developmentからダウンロード出来ます。
今回追加になった機能は大きく3つです。
1.P80 へのアクセス権設定
WHSコンソールの[設定]画面から、P80へのアクセス権を設定することが可能になりました。
・ All WHS Users ・・・WHSに登録されていてリモートアクセスが許可されているWHSユーザー
・ Private ・・・ WHSに登録されていてリモートアクセスが許可されているWHSユーザーのうち、指定したユーザー
・ Public ・・・ インターネットでP80にアクセス出来る誰でも
オプションタブで指定することで、WHSのリモートアクセスサイトのログオン画面をスキップして、代わりにユーザー名/パスワードを入力するWindows認証の画面を表示させることが出来ます。
2.Torrent ダウンロード機能
Torrentファイルを指定すると、あらかじめ指定した共有フォルダにダウンロードする機能が追加されました。
3.コンピューターアイコンの拡張
Windows で 上記のように[コンピューターの説明]に特定の言葉を入れておくと、P80でのコンピューターのアイコンを変更することが出来ます。
アイコンは Laptop, Netbook, Server, Desktop, Workstation, Notebookのいずれかが含まれているとそれぞれのキーワードに応じて変わります。
その他:タブ名称のローカライズ
P80画面の、タブ名称はローカライズ出来ていませんでしたが、今回からローカライズしました。
昨年末のPP3リリース記念イベントでP80を紹介したことと、1/21(木)に発売された週アス増刊号自作増刊『最新CPU激安パソコン自作』は1月21日発売です!!にP80が掲載されたことで、作者さんからブログでお礼のコメントを頂きました!