Add-in Update:P80 v2.6.6

Add-in(アドイン)

  P80がアップデートされました。新機能の部分に関してはまだローカライズがされていません。現在依頼中ですので、次回のリリースで反映されると思います。

2.6.6は2.6.6 Released | snowdins software developmentからダウンロード出来ます。

 

今回追加になった機能は大きく3つです。

 

1.P80 へのアクセス権設定

WHSコンソールの[設定]画面から、P80へのアクセス権を設定することが可能になりました。

100124003

・ All WHS Users ・・・WHSに登録されていてリモートアクセスが許可されているWHSユーザー

・ Private ・・・ WHSに登録されていてリモートアクセスが許可されているWHSユーザーのうち、指定したユーザー

・ Public ・・・ インターネットでP80にアクセス出来る誰でも

 

オプションタブで指定することで、WHSのリモートアクセスサイトのログオン画面をスキップして、代わりにユーザー名/パスワードを入力するWindows認証の画面を表示させることが出来ます。

 

2.Torrent ダウンロード機能

Torrentファイルを指定すると、あらかじめ指定した共有フォルダにダウンロードする機能が追加されました。

100124001

 

3.コンピューターアイコンの拡張

100124006

Windows で 上記のように[コンピューターの説明]に特定の言葉を入れておくと、P80でのコンピューターのアイコンを変更することが出来ます。

100124007

アイコンは Laptop, Netbook, Server, Desktop, Workstation, Notebookのいずれかが含まれているとそれぞれのキーワードに応じて変わります。

 

その他:タブ名称のローカライズ

P80画面の、タブ名称はローカライズ出来ていませんでしたが、今回からローカライズしました。

100124002

 

 

 

 

昨年末のPP3リリース記念イベントでP80を紹介したことと、1/21(木)に発売された週アス増刊号自作増刊『最新CPU激安パソコン自作』は1月21日発売です!!にP80が掲載されたことで、作者さんからブログでお礼のコメントを頂きました!

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

コメント

  1. ken より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Torrentファイルを指定すると、あらかじめ指定した共有フォルダにダウンロードする機能が追加されました.
    いつも御世話になっています。
    上記の機能ですが、ダウンローダーソフトをインストし、指定したフォルダーをP80に設定しますと、自動的にP80で指定したファルダーにコピーされる機能でしょうか?
    それとも、表示とおり、P80がダウンローダー機能を有してるのでしょうか?
    その場合の設定はいかがすればよいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. ださっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > >Torrentファイルを指定すると、あらかじめ指定した共有フォルダにダウンロードする機能が追加されました.
    >
    > いつも御世話になっています。
    > 上記の機能ですが、ダウンローダーソフトをインストし、指定したフォルダーをP80に設定しますと、自動的にP80で指定したファルダーにコピーされる機能でしょうか?
    Torrent対応に関して記述が詳しくなく申し訳ございません。
    ご認識の通りの機能です。別途Torrentのダウンローダーが必要です。
     あらかじめフォルダを設定しておくと、外出先などからP80の概要画面で
    TorrentファイルのURLを指定すれば、共有フォルダにTorrentファイルをダウンロードして
    くれますので、あとはダウンローダーが落としてくれるという機能です。
     またお立ち寄りください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました