明日8/17 19:00まで限定で.comドメインが680円、.xyzドメインは30円らしいので、ドメインを追加で取ってみる

Microsoft MVPの方でブログを運用している方が、続々とアメブロなどから独自ドメイン+レンタルサーバー+Wordpressの環境に移行しています。せっかくブログを運用するなら、Adsenceなどで収益化したいというのもその理由の一つになっているようです。私もFC2ブログから移行して数年が経ちます。

ちょうど、明日8/17(月)19:00までの間、お名前.comで.comドメインが680円、.xyzドメインなどが30円などキャンペーンが実施されています。 .xyzの30円はあまりに安いので、Office 365用や将来のサイト運営用にドメインを一つ取得しようかなと考えています。

Office 365で独自ドメインを利用する

Office 365を利用している方は、独自ドメインを所有することでOffice 365へのログインも、xxx@独自ドメインででき、自分のドメインでメールを運用することもできます。

設定方法は、お名前.comのサイトでも紹介されています。

参考:お名前.com Office365 活用ガイド

(3の手順で表示されたTXTレコードを、DNSレコード設定の手順に従いDNSサーバーに登録します。)

レンタルサーバーとセットでサイトを運用することも

お名前.comではレンタルサーバーも提供してますので、サーバーとドメインをセットで契約することもできます。

SSL証明書をとれば、RWAのドメインにも

年額790円(税抜)からの格安SSL証明書サービス SSLボックスなどでSSL証明書を取得すれば、Windows Server 2012 R2 EssentialsなどのRemote Web Accessも独自ドメインで運用することができます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする