Windows Server Essentials勉強会資料を公開しました

2016/9/17に開催された、中小企業の社員と情報を守るWindows Server Essentials 体験&勉強会の資料を docs.com で公開しました。https://doc.co/UkPFuy

当日は、多くの方にご来場いただき、「Windows Home Server 時代から使っています」とか、「中小企業にソリューションとして販売しています」、「秋葉原のWHSイベントの頃から参加しているんです」、「教育現場で活用を考えているんです」といった有り難いお声を多数頂きました。また、一様にブログをご覧頂いているとのお声を頂き、最近更新を怠っていたのを恥じることしきりでした。

インバースネット様コンピューターのおっと様からも、協賛ならびに製品の展示をいただき、ありがとうございました。

今回は初見の方も想定して、全般的な機能の解説に特化したのですが、機能が多すぎて時間内に終わるか不安もあって、説明も早口になってしまったのが反省です。

次回がもしあれば、もっと実践的な内容にしたいなと思っています。

余談

Thecus W5000(メモリ2GBモデル)にご興味のある方がいらっしゃれば、海外からまとめて購入した新品・未開封品がまだ数台あります。ご興味のある方はYahoo!オークションに出品していますのでご覧ください。

米国販売品ですが、元来が多言語対応モデルのため、初期設定で言語設定を日本語にすれば、ダッシュボード含めて全て日本語になります。電源ケーブルが3ピン-3ピンなので、3ピン-2ピンのケーブルをご用意いただければ国内販売品と変わりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする