Add-inのインストール

  Add-inはWHS用に作成された専用のソフトウェアです。
様々な機能をもったAdd-inがありますので、ご自分の用途に
あったAdd-inを追加されるとよいでしょう。
このブログでもいくつかのAdd-inの機能はご紹介していますが、
鳩の谷の街さんのブログの右側にWHS Add-In リストが

作成されています(鳩の谷の街さん、いつもありがとうございます)。
このリンクを元に、世界中のAdd-inを探すことが出来ます。

 

090424001[4] 実際のAdd-inは拡張子が .msi のインストーラーパッケージに
なっています。それをDLして
WHSの共有フォルダ>ソフトウェア>Add-insに保存します

ZIPなどで圧縮されている場合には解凍してから保存します。

090424002 WHSのコンソールを起動し、設定画面を開きます
090424003 保存した未インストールAdd-inは[アドイン]タブの[使用可能]内に一覧として出てきます。出てこない場合は拡張子が.msiになっているか確認しましょう。zipのままになっている場合は解凍してから.msiファイルを保存します。

インストールを押下すると、インストールが完了し、コンソールが自動的に閉じますので、再度コンソールを起動します。

090424004 コンソールを再度起動すると、コンソールにタブが追加されているか、またはadd-inによっては設定画面の中にアイコンが追加されています。
090424005 また、設定画面の[アドイン]タブでは、[インストール済み]タブに、追加されます。

アンインストールする際はこちらからアンインストールします。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする