ドコモ光の「更新ありがとうポイント」が開始。既に更新済の方も対象

「ドコモ光」の画像検索結果

ドコモでは、定期契約の更新後に3,000 dポイント(期間限定ポイント)が進呈される、「更新ありがとうポイント」の制度があります。

これまでは、「更新ありがとうポイント」の進呈は携帯電話回線のずっとドコモ割コースでの更新に限定されていましたが、今日からドコモ光についても「更新ありがとうポイント」が開始されました。

更新ありがとうポイントを獲得するには申込が必要

更新ありがとうポイントは自動的に進呈されるのではなく、専用サイトから申込が必要となりますので、忘れずに申込しましょう。対象の回線にはメッセージRで通知されますが、iOSでメッセージRの設定をしていなかったり、ドコモメールをそもそも使っていなくてドコモメールアプリの初期設定もしていない場合などは、メッセージRが受信できない場合がありますので注意が必要です。

携帯電話の場合はこちらのサイトから、ドコモ光の場合はこちらのサイトから申込できます。

ドコモ光更新ありがとうポイントの進呈対象とタイミング

ドコモ光の更新ありがとうポイントは、2年定期契約を更新した方が、2年定期契約更新期間の翌月1日から6か月目の末日までに取得できます。

過去に定期契約更新済の方も今回は対象

My docomoで確認したところ、私はすでに契約してから42か月目で上記の条件からは外れていました。あと半年ちょっとで2回目の2年定期契約更新がやってくるタイミングです。

しかし、ドコモ光の更新ありがとうポイントサイトから手続きを進めたところ、ポイントが進呈されました。

報道発表資料にも、以下のようにしっかり記載されています。

なお、既に「ドコモ光」定期契約プランを更新いただいたお客さまにおいても、2018年9月1日(土曜)〜2019年2月28日(木曜)の間にお申込みいただきますと、「ドコモ光更新ありがとうポイント」を進呈いたします。

ドコモ光を契約されている方は、忘れずに手続きしておきましょう。

なお、進呈される期間限定ポイントは、通常のdポイントとは異なり通信料への充当など一部の用途には利用できません(利用できる用途はこちらから確認できます)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする