いよいよ来週はWindows 7 (と 2008 R2)

来週はいよいよWindows 7 (と Windows Server 2008 R2)の
一般向け販売開始です。
   パソコン雑誌ではWindows 7 搭載モデルの特集も組まれて
いますし、週刊アスキー臨時増刊『ウィンドウズ7のすべて』(10月15日発売)
も今日発売になっています。
(さすがにブログモニター2回連続はあたらなかったみたい(^_^;)買ってこなくちゃ)
「7が出たらパソコン買おう」「7が出たらパソコン組もう」という方も多いのではないでしょうか。

これだけ前評判の高いWindowsは久しぶりの様な気がします。
あのXPでさえ、発売当初はあれだけ重いとか言われていましたから。
(ましてVistaなどは・・・)
いよいよVista、Office2007以降の新しいUIになれていかないといけない
時期が近づきつつあります。
   企業もさすがにそろそろXPのままとはいかないでしょう。
会社のパソコンが7になる前に、徐々に自宅で7を使い始めてなれておくというのも
オフィスワーカーとしては重要かもしれません。特にパソコンがちょっと苦手かも・・・という
層の方は、PCが入れ替わったとたんに使い方がわからなくて効率が下がるということも
ありえます。慣れは大事です。
  そして、10/28~からの IT pro EXPO では「Windows 7 Touch & Try」もありますが、
Windows Server 2008 R2 のローンチイベントという位置づけになっています。
そして、Home Serverのブースもあるそうです。私も中日あたりに行く予定です。
(CEATECは行かなかったのに、IT pro EXPO には行っていいのかな・・・。)
#  Add-in P80は金曜日(日本時間だと土曜日になってしまうかな)に次のバージョンが
  正式公開されます。このバージョンでは日本語表示対応は出来ていませんが、
  WHS日本語版での動作確認をしています。日本語化は今後のバージョンでの対応を
  してもらえそうな手応えです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました