Add-in Update: P80 2.0.5

Add-in(アドイン)

iphone/ipod touch や Windows Phone などからもWHSの状態を
把握したり、リモートからクライアントをスリープ/再起動させたり、
WHSのシャットダウンや再起動もできるAdd-in P80 のバージョンが
アップしました。
iphone/ipod touch や Windows Phoneからだけでなく、会社では
TCP 4125がブロックされていてWHSのコンソールにログオン出来ない
場合にもお勧めです。これならば会社からでもWHSの状態を確認したり、
サーバー、クライアントの再起動などが出来ます。
今回加わっているのは以下の機能です。
1. コードがコンパイルされました
(よって、このような勝手日本語化が出来なくなってしまいました…)
2. 日本語版をはじめとした、多言語対応
3. インストーラーが他のアドイン同様 msiファイルになりました。
4. CSSファイルが整理され、エンドユーザーがCSSファイルをカスタマイズして
スタイルを変更するのが容易になりました。自分で気に入ったスキンを作れます
5. AutoExitの機能を使っている場合の、画面の更新に関する問題のFix
6. サーバー用の新しいアイコンの追加

7. AutoExitの機能を使ったWake on Lanの機能追加
以下はVer2.0.0での追加点
以前のバージョンをお使いの方は、WHSのスタートメニューから
アンインストールし、Whiistで作成したサイトも削除してからインストールして
ください。

091016001
これはIE8からの画面ですが、iphoneやWindows Phoneからも
同様に見えます。
(今回から、デフォルトではリモートアクセスサイトの内側【パスワードを
入力してログオンした後のサイト】にリンクが自動作成されます。面倒だという
かたはWhiistを使って外側にリンクを作成してください。その際には認証の設定を
お忘れ無く)
Thanks to snowdins :)
日本語化したP80を作者さんに送ったのですが、次のメジャーバージョンアップのタイミングで
取り込みたいとのこと。いつになるかはわかりませんが、期待しています。
http://forum.wegotserved.com/index.php?/topic/10524-international-users-of-p80/
追伸:
外れたと思っていた
週刊アスキー臨時増刊『ウィンドウズ7のすべて』(10月15日発売) が今日届いていました♪
これは読み応えばっちりです。来週Windows 7 を買うという方も、いずれは7を入れたいなと
思っていらっしゃる方も、7なんてそんなにたいして変わらないんでしょ?と思っていらっしゃる方も
是非お読みになってみてください。
レビューはまた別途。

コメント

  1. えヴぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    早速インストールしてみました。
    インストール楽になって、大分使いやすくなりましたね。
    あとは、設定からユーザー毎に非表示が出来るようになることを期待ですかね。
    (他人と共有してるアカウントとか。。)
    ともあれ試してみましたが便利です。今後に大いに期待です。

タイトルとURLをコピーしました