今週土曜日は週アスLIVE!GOLD で、鳩の谷の街さんのセッションを聞こう

今週土曜日に開催される週アスLIVE!GOLDで、日本におけるWHS界の第一人者 鳩の谷の街さんのセッションがあります(セッションは、スペシャルな方とのコラボセッションになるとも伺っています!)。

セッションのお題は「WHS&スマートフォンで仲良くなりたい!!」ということで、このブログでも以前から紹介をしてきた Web Folders 4 WHS を活用してスマートフォンからWHSにアクセスしちゃおうという内容のセッションになっているそうです。自宅の外からネットワークドライブのように自宅のサーバーの記憶域にアクセスしたいという要望をよく耳にしますが、このWeb Floders 4 WHSがその要望をかなえてくれるAdd-inです。

VailからDEが削除されるに伴い、サイズやIFの異なるHDDを一つのボリュームとしてみせてくれるDEの機能も使えなくなることから、この機能を重視される方にとっては現行WHSの魅力が急激に高まっているところですが、ほかにもこれからWHS V1を買ってどれだけ使い倒そうかという発想になっている方も多数いらっしゃることでしょう。

当日はAcerさんや日本HPさんのWHS製品の展示もあると伺っています。是非、WHSにご興味をお持ちの方は当日週アスライブで情報収集をしてみてください。イベントの詳細は以下のリンクの通りです。

『週アスLIVE! GOLD WITH 電撃ゲームス』開催まであと2日。豪華ラインアップの企業ブースをご紹介いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする