Windows Server 2016 Essentials のダッシュボードから、「Microsoft Azure Backupの統合」は削除へ

先日、Windows Server 2016 Essentialsで、Azure Backupの構成に失敗するで紹介した、Microsoft Azure Backupの統合に失敗する事例ですが、Microsoftのテクニカルサポートを通じて、開発チームへのエスカレーションを実施しました。
(もう1件、Site Recoveryのほうもエスカレーションしていますが、まだ回答が帰ってきていません)

その結果、公式に「Windows Server 2016 Essentials において、ダッシュボードからの Azure Backup の統合は現在サポートしておりません」との回答を得ました。今後、ダッシュボードからMicrosoft Azure Backupとの統合のメニューを削除予定とのことです。

UIもしっかり作り込まれて、ほぼほぼ動いているこの機能は、当然機能としてリリースしたもののはずですが、それを今後削除するというのは正直いって対応がちぐはぐで、よくわかりません。残念です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク