Ankerから、Zoomの認証を取得したWebカメラが発売

気になるもの

もう1年以上続く在宅勤務

コロナ禍で、テレワーク生活が早1年以上となりました。

さすがにもう、Web会議環境も整ってスムーズにテレワークできているのではと思うのですが、いまだに音声が途切れたりこもったり、テレワーク環境が整っていない人も私の身の回りではちらちらと。

自宅の環境改善に費用負担してくれる素敵な企業の話もネット上ではちらちらと聞きますが、そんな素敵な会社からは程遠い自社では、「さすがに1年も経つんだから、自宅の環境くらい改善しろよ!」と上司がいうとハラスメントになるのでしょうか?怖い時代です。

マイク性能も優れる、Zoom認証を取得したWebカメラがAnkerから

そんな中、気になる製品の発売情報が入ってきました。USB充電器やモバイルバッテリーなどのアクセサリーで有名なAnkerから、Zoom認証を取得したWebカメラが登場です。

画質はもちろんのことですが、

A3361001
フルHDの高画質で通信相手に鮮明な映像を送信。HDRにも対応し、逆光や暗い環境でも細部まで明瞭に撮影することが可能です。

何がいいって、何よりこのマイクですよね。

宅配便が届いて押されたチャイムの音が大音量で入ってきたり、背後で家族の話す声が入ってしまった経験は多くの人があると思います。

このWebカメラなら、ノイズリダクション機能でそういった雑音を軽減してくれます。

A3361-06
話し声やチャイム等の環境雑音を自動で調節する「ノイズリダクション機能」や音声入力を均一にする「オートゲインコントロール機能」により、通信相手へ均一でクリアな音声をお届けします。

そして、高速のオートフォーカスも搭載しているので、自分の顔だけでなくカメラを通して相手に何か手元のものを見せたりといった用途でも活躍してくれそうです。

高速オートフォーカス
超高速オートフォーカス
AI機能により約0.35秒で被写体に自動でピントを合わせます。オートフォーカスは人物だけでなくモノにも適用されるため、オンライン商談や会議中の製品紹介等もスムーズに行えます。

Anker製品は安心の最大24か月保証

これも大きなポイントですね。以前Amazonで購入したAnkerのUSB-C充電器が使えなくなったことがありましたが、この2年保証のおかげで無償で代替製品(最新の後継機)が送られてきました。いざというときにも安心です。

初回1,000台限定で▲2,000円の7,990円で販売中

Webカメラを切り替えようと思っていた人、テレワークでマイクの音質が気になっていた人、この機会に入手してみてはいかがでしょうか?

私も評価してみたくなり、さっそく注文しました。届くのが楽しみです。

接続はType-Cだが、Type-Aへの変換アダプターが同梱

PCとの接続はType-C接続になるようです。USB Type-C端子がない古いPC向けには、Type-Aへの変換アダプターが同梱されています。

Type C to Type-Aって規格上まずかったような気もするので、同梱されているアダプターは他の用途で利用しないように注意が必要です。

もっと高性能なWebカメラを求める人には

ルーター、ネットワーク機器そして最近ではWeb会議サービスのWebexでも知られるCiscoからも、今年に入って高性能なWebカメラが発売されています。

Webex Deskカメラという名称になっていますが、もちろんTeamsやZoomでも利用できます。また、4K対応しており、高解像度の高画質が売りとなっています。

created by Rinker
Cisco Systems
¥26,309 (2021/06/13 04:37:58時点 Amazon調べ-詳細)
Microsoft Public Affiliate Program (JP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました