Windows 7 で PlayReady が更新できない場合

その他

久しぶりにメインのPC環境に少し手を入れていて、サブディスプレイもフルHDに変更したことから、今まで使っていた地デジ内蔵サブディスプレイを手放したので、PCでテレビが見られる環境を作ろうと思いたちました。久しぶりに、Windows Media Center 用の地デジチューナーを接続して、Windows Media Center の設定を始めると、「PlayReady」の更新が出来ません。

130929002

ResetDRMツールでもうまくいかず数日悪戦苦闘した結果、参考になったのはPlayReady Update unable to complete – Microsoft Community のスレッドでした。

DRM系は著作権管理の都合上、鍵管理ががっちりな実装になっているので、HW構成を変えたりするとこういうトラブルに陥りがちですね。

タイトルとURLをコピーしました