PP3 記念イベント終了

WHS全般

今日は、秋葉原でPP3リリース記念イベントに参加してきました。
Session 3 の WHS-MVPでテクニカルライターの 清水さんの後を受けて、Session4で 鳩の谷の街へ ようこその岡部さんと私でadd-inの日本語化についてお話させて頂きました。

岡部さんから「そもそもAdd-inとは」といった基本の「き」に加えて、統計データからみたAdd-inの利用状況、世界のAdd-inの数など本邦初公開のデータと今回日本語化に取り組んだAdd-inの紹介(AutoExit/Adminime)を含めて30分、私はP80Lights-Outの紹介で15分ちょっとお話しました。
(AdminimeはいいAdd-inですよ。来年の公開をご期待のほど)

今日の模様はAKIBA PC Hotline!でレポートされると思いますので、詳細は割愛しますが、今日利用したスライドを公開します。
# ASCII.jpでもレポートされています。

本日使用したスライド

(左→右→左下→右→左下 の順番でみてください)

091223201091223202

091223203091223204

091223205091223206

091223207091223208

091223209091223210

091223211091223212

091223213091223214

091223215091223216

091223217091223218

091223219091223220

091223221

 

ASUS TS miniがやってくる

最後に、今日会場に来られなかった方のために、重要な情報を共有します。

ASUSの TS mini が近日中に日本でも発売されるそうです。内蔵できるドライブは2つに限定されますが、代わりにオンラインストレージも利用できて、オンラインにWHSの共有フォルダをバックアップできたり、eSATA/USB等外部IFが充実しているといった、弱みはあるけれども弱みを外部IFの充実/Add-in等でカバーしているいい製品ではないかと思います。音も非常に静かです。

091223301

ASUSの参入によって、WHSのユーザーがさらに増えることを願っています。

コメント

  1. なおみち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はお会いできるのを楽しみにしておりましたが、参加できず残念です。
    家庭人としては子供最優先ですから、仕方ないんですが・・・(T-T
    Youtubeに上がっている分の動画でひとまず我慢します。
    お疲れ様でしたっ。

  2. ださっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     お世話様です。
    家庭をかえりみず、イブイブに、イベントにいった私ですm(_ _)m
    また次の機会がありそうですので、そのうちお会いできると思います。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました