WHS V1のアップデートがWindows Updateで配信されます

本日からWindows UpdateでWHS V1への更新がWindows Updateで配信されます。 詳細はKB981089に記載されています。
今回の修正で以下の問題点が改善されます。

 

改善される問題点

  1. WHSのリモートアクセスサイトでのコンピューターへの接続は、IE9の利用を想定しています。リモートアクセスサイトを信頼済みのサイトに追加しない場合、接続が失敗します。
  2. Windows Media Center connector を利用する際、クライアントPCで日本語のカレンダーフォーマット表示にしていた場合、Media CenterのTV アーカイブが失敗します。
  3. WHS PP3のクライアントコネクタをクライアントPCから初めてアンインストールしようとすると失敗します。
  4. クライアントPCをシャットダウした際に、アンチウィルソフトがインストールされていないか最新でないと報告される場合があります。これはアンチウィルスソフトがインストールされていて最新の状態でも発生します。
  5. クライアントPCが以下のサーバーに接続されている場合でも、WHSにクライアントPCを接続しようとしてもブロックされません。
    • Vail
    • SBS 2011 Essentials
    • Storage Server 2008 R2 Essentials

      これはソフトウェアの互換性の問題を引き起こします。

  6. WHSに含まれている、現在のバージョンのクライアントランタイムライブラリには潜在的なプライバシーの問題が存在します。
  7. ドイツ語、フランス語バージョンのWHSでWindows Home Server SDKの、GetUserInfo API コールがエラーとなる場合がある。
  8. リモートアクセスウェブサイトにクロスサイト要求偽装攻撃に関する脆弱性がある。

コメント

  1. LOIMO運営事務局 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TO:管理人様
    はじめまして、こんにちは。
    「LOIMO」というサービスを立ち上げ、その運営を行っている高濱と申します。
    このたびは貴サイトを拝見し、連絡させていただきました。
    突然の連絡を失礼致します。
    私たちは『キーワード』でユーザ同士が繋がれるサービスを目指し、本サイトを立ち上げました。
    http://loimo.jp
    ユーザが1つ1つの記事にタグ(本サイトでは『キーワード』と呼びます)をつけて投稿すると、同じタグを指定している他のユーザに届くという仕組みになっており、記事に対してコメントや評価を行えます。
    現在は、投稿時にyoutubeかニコニコ動画から動画を1つつけることができ、今後は画像にも対応していきます。
    そこで、貴サイトで紹介しているコンテンツを当サイトでも投稿して、同じように紹介していただきたいというのが、今回お願いしたいことになります。もちろん貴サイトの記事を転載していただき、URLを記事に張り付けてユーザ流入先の1つの手段として利用していただく形でも構いません。
    優良なコンテンツを配信している方々の存在を、もっと多くのユーザに知っていただける仕組みを作りたいのです。
    貴サイトで紹介している内容に興味はあるけど、その存在に辿り着けていないユーザや、新しく興味を持ってくれる可能性がある新規ユーザの獲得のために、ぜひともご活用していただけると幸いです。
    最後になりますが、不躾にこのようなご依頼をさせていただき、不愉快な思いをさせてしまったとしたら大変申し訳ありません。
    何か御座いましたら、以下の宛先にご連絡いただきたいと思います。
    何卒、宜しくお願い致します。
    ◇********************************
    LOIMO運営事務局
    e-mail : loimo.jp@gmail.com 
    LOIMO : http://loimo.jp
    **********************************

  2. Windows Home Server PP3 SRP2リリース

    先月末に Security Roll Package 2 が公開されました。Security Roll Package 1 以降に見つかった問題が修正されたと書かれている通り、Security Roll Package 1が含まれるわけではありません。

タイトルとURLをコピーしました