SV100hに似合う外付HDDを買いました

WHS全般

以前オークションでぽちっと押してしまったIDEな
外付HDDではなく、SV110hの横に置くことを考えて
小型でちょっとおしゃれな外付HDDを買いました。

   右側のHDCN-U500です。

 

画像
デザイン的にはおしゃれで、我が家の白いローチェストの上に
白系のSV110hと並べてもパソコン機器っぽくなくていい感じです。

  ただ、電源を入れてがっくり。振動がローチェストと共鳴して
うるさすぎる…。せっかくSV110hが静かなのに…。
あぁぁ~~~、これだと普段は電源OFFしないといけないから、
サーバーの記憶域ではなくて、サーバーのバックアップ用として
使うしかないかぁ…

※ 付属のラバーゴム足をつけたら、だいぶ ましになりました。
でも、SV110hが静かだったので、音がだいぶ耳につきます…。

 

追記:
IOの省電力ツールを入れたら、幾分かはまたましになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました