「じぶんまくら」で快眠を手に入れられそう

じぶんの頭の型と寝姿勢にあわせたオーダーメイド枕

睡眠の質が悪く、夜中に何度も目が覚める体質なのですが、最近は朝起きると首が痛いことがなんどか。元々8時間くらい寝ないとすっきりしない体質なのですが、仕事からの帰りが遅くなると、次の日に疲れを持ち越すことも多く、長年困っていました。

睡眠の質には寝具があっているかも大事ときき、この際自分に合わせたまくらをつくってもらおうと、近所のイオンに入っている SleepING Factory にいって、「じぶんまくら」というオーダーメイド枕を作ってもらいました。

価格:
27,000円

(2014/10/04 22:29時点 )

感想:143件

お値段は相当張るのですが、この枕はいくつかその値段相応のメリットがあります。

体型測定して、自分にあったまくらをカスタマイズ

じぶんまくらの秘密は中材の入った14のポケット

店頭で、自分の体型を測定して、首や頭の高さから自分にあった枕を作成してくれます。画像のように、枕内部には14箇所のポケットがあり、それぞれのポケットに入れる内材の材質、量を調整することで、高さや寝心地をカスタマイズすることができます。

店頭で店員の方が、実際に寝心地を確認しながら、何度でも微調整もしてくれて、自分好みの枕をつくることができます。

内綿、内材は無償で永久メンテナンス

14個のポケットに入れる内綿、内材は数ヶ月に1回の周期で無償で交換してくれます。これまではまくらには執着せず何年も同じものを使っていましたが、実は消耗品でどんどんへたっていくそうです。このまくらなら、中身の詰め替えを永久に無償で行ってくれるので、へたってきてもまたメンテナンスで新品同様の使い心地をえることができます。

ギフトカードで、贈ることも。楽天市場でポイント10倍付けの時が狙い目

このまくら、楽天市場からギフトカードを購入して、贈り物として贈る事も出来ます。受け取った方はイオン等に入っている店舗でまくらをつくることができます。もちろん自分用としてギフトカードを購入することもできますので、ポイント10倍などのチャンスを狙って購入するのもよいかもしれません。

価格:
27,000円

(2014/10/04 22:29時点 )

感想:143件

まだ一晩寝ただけですが、寝返りの回数がかなり減ったように思います。寝具が身体になじむまで数日かかるようですので、これからどんどんなじんだ後、睡眠の質が改善するか楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする