Add-in Update:Twonky 7.0 Special

Add-in(アドイン)

Twonky 7.0 Special がリリースされました。従来のTwonky Server 5.x / 6.x のライセンスをお持ちの方は、無料でアップデート出来ます。

120304003

ルーターでTCP 9000 を開放することで、外部からはhttp://xxx.homeserver.com:9000/ でアクセスできます。WHS V1 ユーザーの方はストリーミングが楽しめるようになりますので、Twonky はオススメです。

Twonky 7.0 Special の設定

ダウンロードしたTwonky 7.0 をインストールしたら、タスクバーに表示されたTwonkyのアイコンをクリックし、[Twonky v7の設定]を開きます。

120304002

設定画面はほぼ従来通りです。共有フォルダーのパスにはUNCを指定できますので、WHS V1 / WHS2011の場合はUNCで指定しましょう。

120304001

以前紹介した、同期用フォルダーに2byte文字を含むパスを指定できないバグは修正されています。

120304005

Twonky Server側の修正が終わりましたので、あとはAndoroidのTwonky側で修正が入れば良いのですが、現時点ではTwonky Mobile Specialの2.2は公開されていません。ドコモユーザーの方は公開を待つ必要があります(Twonky公式Facebookのウォールに書き込んでみたので、気がついて対応してくれれば良いのですが)。ドコモ以外のAndroidをお使いの方は、Twonky Mobileを利用して、Twoky Server側のコンテンツとAndroidデバイスのWireless自動同期が可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました