なぜWindows Home Serverか?

そもそもどうして僕がWHSに興味をもったのか。
それは
(1) 撮り溜めてきた子供の写真がそろそろ6GBに達しようとしており、
  これが消えてしまった日のことを想像すると恐ろしくなった。
  安全かつ簡単ににバックアップをとれたらと思っていたところだった。
(2) 実家に写真プリントして送っている子供の写真を、サーバー経由で
  公開できればと思った。
(3) (1),(2)という名目でおもちゃが欲しかった(笑)
(4) 外部から自宅にアクセスして自分のPCにリモート接続できる環境が
  出来たらおもしろそうと思った。

 というのがおおよその理由。Microsoft 林さんのおっしゃる、
「30代~40代、ITリテラシーは比較的高く、子供の写真などの保管に困って
いる層」というターゲットにぴったりとはまっています

コメント

タイトルとURLをコピーしました