WHS PP2 での Windows 7

お盆休みの間にWindows 7 RTM を自宅の
マシンに以下の通りインストールしました。

・メインマシン ・・・ Ultimate 32bit
                      (プリンタが古いので、64bitドライバがないため)
・Hyper-V上検証環境・・・Ultimate 64bit
・LOOX U ・・・ Ultimate 32bit
                  (Tablet 機能が必要だったので)
・Aspire One ・・・ Starter 32bit
 
  インストーラーも大変改善されていて、すんなりと
入ってくれるので、インストールも楽ちんです。
インストール後の初期設定画面でW-LANの設定も
可能になっていたり、細かいところに改善が施されて
いますね。

  さて本題ですが、WHS PP2でも Windows 7
Ultimateは問題なく使えています。問題が生じて
いるのは Starterエディションです。
PP2ではStarterエディションにWHSコネクタを
インストールすることが出来ないようです。
(互換モードを試すの忘れた…あとで試してみよう)

もちろんPP3ベータのコネクタはインストール出来
ましたので、単にPP2で非対応となっているだけのよう
ではありますが、ネットブックでStarterをインストール
されているMSDN/TechNet会員のWHSユーザーの
方はご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました