2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。

マイクロソフトMVP

昨日11/7から、今日にかけて2日間 “2009 MVP Open Day Japan”に
参加してきました。
   会場はこんなに皇居をきれいに望める、大手町のカンファレンスセンターです。
   NEC_0111
丸の内は入社直後から丸3年勤務した土地なので、勝手知ったると
いうつもりだったのですが、こんなに皇居をきれいにみれたのは初めてかも。
(一応自分の会社からも皇居や議事堂がかなり綺麗に見えるのですが、
皇居前広場がみえるこちらからの眺めのほうが圧巻でした)

  他のMVPの方々/MSの社員の方との交流や、技術的な内容のセッション
など、充実した2日間でした。セッション以外にも、MS社員の方のプレゼンスキルや
企業としてテクニカルリーダー/コミュニティリーダーとのプログラム(お付き合いの
仕方)などいろいろと参考になるところが多々あり、そういう点でも非常に参考になりました。

Home Server 関連では、8月のTechEDの期間中に会場で鳩の谷の街さん清水さん
たまたま居合わせた開発の方とその場で「バグ バッシュ(バグのたたきだし?)」をされて20件
以上ものバグを指摘され、相当数が修正されたということでその貢献を表彰されました。
(私だけTechEDには行けず、貢献できて無くて大変申し訳ございません・・・(>_<) )
特に予告されていたわけでもなく、たまたまその場で始まったバグ バッシュでしかも
たかだか1~2時間の間にそれだけのバグを指摘したお二人の貢献とそのスキルに、
会場の他のMVPの方々からも惜しみない拍手が送られていました!!

  個人的には、いつもお世話になっている世の中は不思議なことだらけのラムさんや、
ずっと以前から会社でExcelやAccessを使うときに参考にさせて頂いていた、
インストラクターのネタ帳の伊藤さんとご縁が出来たのも喜びです。

  運営に当たられたMVP事務局始めスタッフの皆様、ありがとうございました。

また来年も Open Day に参加出来るといいな。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 49d471bdf473a1a614c7067069a89b39
    MVP Open Dayに参加した山田と申します。
    当日はお会いできませんでしたが、
    次回是非ご挨拶させてください!
    それでは、また。

  2. 2009 MVP Open Day Japan 参加に関するまとめ

    2009年11月7日(土)、8日(日)に開催された
    2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。
    遠方から参加された方も多く、
    今回はじめて2日間に渡って開催された
    MVP Open Dayでした。
    内容は残念ながら、NDA
    (秘密保持契約、要は他にはしゃべっちゃダメよ、ということ…

  3. MasaoG より:

    SECRET: 0
    PASS: ff143608011ecd1ae133feb4ff1d1444
    こんにちは。五寳@MS です。MVP Open Day では名刺がなくてすみませんでした。 次回の HomeServer の Bug Bash では、ぜひともご協力よろしくお願いします!たぶん調布技術センターで一日拘束させていただきます。(笑)

タイトルとURLをコピーしました