Vail/Auroraベータ版の試用期限が到来します

既に鳩の谷の街さんが、ブログTechNetのWHSフォーラム等でアラートをあげてくださっていますが、Vail/Auroraのベータ版の使用期限到来が迫っています。
試用期限は2011/1/10となっており、試用期限延長のパッチ等も提供されませんので1/10~11以降は利用出来なくなる旨が、米国のTechNet上のフォーラムでも注意喚起されています。PSTで1/10ですので、日本時間だと1/11になる可能性がありますが、それまでの間に現在ベータ版をお使いの方で重要なデータが保存されている場合は待避をお願いします。Vailのベータ版に関しては、あくまでベータであり本番環境での運用は避けるように情報発信してきたつもりなので、あまりそういう方はいらっしゃらないのではないかと思ってはいますが、大事な情報なので鳩の谷の街さんのブログとの重複を恐れず周知させて頂きます。

 

DEレスの新しいベータ版は年明け早々というスケジュール感のアナウンスが行われていましたが、残念ながら4~6週間後となる予定です。

 

正直、こういうケースは近年珍しいと思っていまして、いかにVailの開発が紆余曲折を経て遅れているかを端的に示しているかと思っています。海外のMVPのブログを見ているとDE削除のニュースの際にも、それでもWHSを支持して、支え続けていくといった内容のポストが散見され、見習わなくてはと思っています。

大変残念な状況が続いてはいるのですが、それでもVail/AuroraのRTMに向けてこれまでと変わらずまたはそれ以上にローカライズ等品質向上の取組に寄与していきたいと思っています。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました