Windows Home Server 2011 公式リリース & 発売記念キャンペーン/イベント情報

Windows Home Server 2011

110426001

いよいよ、WHS2011 が発売に向けて正式に動き出します。本日プレスリリースが行われ、WHS2011のシステムビルダー製品およびDSP版が2011年5月21日(土)から販売開始となることが明らかにされました。

既に秋葉原ではフライング予告した販売店があるようでDSP版の価格が明らかになっていましたが、ご覧になった方はおそらく「安い!」という印象を持たれた方が多いのではないでしょうか。WHS V1のラウンチ時の価格からすると、半分くらいの価格で入手出来そうな印象です。その分、3TBのHDDやSandy Bridge、メモリなどパーツにも予算を割けると思いますので、64bit OSで高性能な自作ホームサーバーを組むべく今から発売まで楽しい検討の時間をお過ごしください。

今日から秋葉原の各店舗では予約受付が始まっていますので、是非購入予定の方はご予約のほど! 179_104_whs_dsp

 

また今回も、ラウンチイベントが秋葉原のカフェソラーレで開催されます。WHSユーザーの方にはおなじみのイベントですが、今回も我らが清水さんや、高橋敏也さんによる濃いセッションにご期待ください。我々MVPにもお声がけを戴いており、最後の座談会でAdd-inやTipsなどの情報をお話できるかと思います。また、ご予約/当日購入頂いた方限定の抽選会も実施される予定です。是非発売日当日のラウンチイベントにも足をお運びください。

179_104_whs_sem

 

今日のリリースと同時に、Facebook上にWindows Home Server JP Forumをオープンしました。Windows LiveのWHS日本語版グループでは1グループ1,000人の人数制限があったことから現状でも既に2グループに分割されており、情報の分割損が発生していました。また、クローズドコミュニティということで、どうしても情報のオープン性という観点でもとてももったいない状況にあったため、今回のFacebook上のファンサイト開設に至りました。今回のFacebookコミュニティ開設にあたり、Add-in情報やFAQコンテンツの監修を鳩の谷の街さん始めとしたMVPで行っています。是非参考になった情報があったら、「いいね!」ボタンやコメントを残して頂ければ幸いです。

コミュニティの閲覧はFacebookの登録が出来なくても可能です。ディスカッションへの参加はFacebookへの登録が必要となりますが、ユーザー同士のディスカッションで過去のHome Server フォーラムのようにユーザーさん同士の情報交換も活発にして頂ければと願っています。

TechNetフォーラムはやはり技術コミュニティということで、敷居の高さを感じていらっしゃった方が少なからずいらっしゃると思いますので、そういう場合は今後はFacebookコミュニティのディスカッションで質問を頂ければ幸いです。ディスカッションでは困っている方の質問よりはどちらかというと情報交換の側面が強いかと思いますから、TechNetフォーラムのようにMVPが素早く的確な回答をつける必要もないかと思っていますので、ユーザーさん同士で忌憚のない意見交換を頂ければ幸いです。なお、Windows Liveグループは今後閉鎖予定です。

いよいよWHS2011のラウンチです。是非WHS2011のあるデジタル生活をお楽しみください。

HP Directplus オンラインストア

コメント

タイトルとURLをコピーしました