ブログテーマを Stinger から Simplicity に変更してみました

ここ数ヶ月の間、WordPressのテーマには 日本人の方がデザインされた、Stinger3 を利用していました。Stinger 3はSEOやAdsenceの収益を拡大するための最適化などが施されていて、初心者でも扱いやすく効果の高いテーマでした。導入してから、実際にAdsenceの収益は向上し、導入前の3倍程度になりました。

一方で、Stinger 3を導入するサイトが増えて似たような外見のブログが増えてきたのも事実で、そろそろテーマを変更したいなと思っていたところに、同じく日本人がデザインされているSimplicity の情報を目にして、早速テーマを変更しました。

140812001

まだ設定して3日程度ですが、ダッシュボードからカスタマイズ出来る範囲が広く、使いやすいように思っています。何よりも、一度投稿した記事を、LiveWriterで再編集する管理用リンクを表示できる機能が気に入っています。

変更したことが原因なのか、ページビューも上昇傾向にあるため、しばらくこれで様子をみたいと思います(もしかしたらメタタグ等が変更になったことで、botのアクセスが増えているだけかも知れませんが・・・)。

もしブログ記事を参考にしてもらってご自身のブログに何か書いたり、呟いたりされる際には可能でしたら、アクセス向上を目指したいので是非リンクを貼って頂けるとたすかります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする