Windows Home Server 夏の陣 !!2010

WHSプリイン機が熱い盛り上がりを見せている今日この頃、ボーナスでWHSを買うぞ!と息巻いていた方は、悩みのつきない今日この頃でしょうか?

そんな中、NTT-X Storeでは 新製品 Acer H342-S5、H342-S6だけではなく、前モデル 3TB HDD搭載のH340-S4が39,800 円という破格値で出ています。
また、プリイン製品に負けてはいられないとばかりにDSP版WHS PP3 と HP ML110 G5 がセットで 19,800円とこれまた破格値になっています。


HP
Data Vault


HP Media
Smart Server

H340-S4
3TBモデルが
39,800円

新型H342-S5
54,800円

新型H342-S6
69,800円

WHS PP3
セットで
19,800円

WHSは利用されている方の満足度が非常に高い製品だと思っています。もし、WHSに興味はあるけれど、導入に躊躇されている方がいらっしゃったらこの機会に導入してみてください。Vail待ちという方もいらっしゃって当然かとは思いますが、サーバー込み2万円で買って使い倒せば、あっという間に元が取れると思います。
ところで、HP Media Smart Server /Data Vaultには「速攻!図解 HP ホームサーバー」がもれなく同梱されることを以前ご紹介しました。
実物の本を今日は写真で簡単にご紹介。このようなものです。Media Smart Server と Data Vault 両方に対応している(というか、両方とも中身は同じ)ので、ブログでの写真入りでのご紹介はMSSの発表を待ってました。
DSC01512DSC01516
目次はこんな感じ。

DSC01514DSC01515

Chapter1     HPホームサーバーの準備

Chapter2     ファイルの共有

Chapter3     メディアの共有

Chapter4     バックアップ

Chapter5     リモートアクセス

Chapter6     ストレージ管理

Chapter7     もっと便利に使う

書籍の中は、このような感じで、図や画面キャプチャーが大量に織り込まれながら、初めて設定する人にも非常にわかりやすくなっています。
DSC01513

これ1冊あれば、Windows Home Server が初めての人でも、比較的簡単に導入できるのではないかと思います。Tipsも充実していて、非常に良い本だと思います(よく見ると、一部??と思う記述もないではないのですが、間違いなくこれだけの解説本は今ほかにありません)。足りない部分がもしあれば、Windows Home Server フォーラム で聞いてください。

そして、Acerさんの H342 ですが、日本エイサーさんのご厚意でこちらも検証機をお借りできました。関係の皆様、ありがとうございます。
DSC01517
週末にでも開梱して、レポートをお届けできたらと思っています。Atom Dual Core によるパフォーマンス向上に、エイサーさんは自信を持っていらっしゃいましたので、どれくらい違うものかも含めてご紹介できればと思っております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする