[FAQ]WHSのコンソールにクライアントからログイン出来ない

パスワードも正しいのに、クライアントコネクタからWHSのコンソールに接続出来ない場合、以下のことを確認します。

  1. リモートデスクトップで接続出来るか?
    WHSに対して、
    ユーザー名:administrator 
    パスワード:[設定したパスワード]
    でリモートデスクトップ接続をしてみます。
    102aae3a.png
    コンピューター には 設定したコンピューター名<デフォルトはDSP版の場合SERVER、Acer H340の場合aspirehome>またはIPアドレスを入力します
  2. リモートデスクトップでも接続出来ない場合、NVIDIAのグラフィックドライバを WHSにインストールしていないか確認します。 ドライバをインストール している場合はアンインストールするか、[FAQ]WHSのコンソールにクライアントからログイン出来ない(2)を参考にレジストリの修正をします。
  3. 再度リモートデスクトップ、コネクタからのコンソールへの接続を実施します。

  NVIDIAのドライバの問題で、WHSのコンソールにログオン出来ないケースは意外と多く見受けられるようです。特に自作の方は、マザー付属のCD-ROMからドライバをインストールされるからではないかと思います。
もしドライバを入れる際には、HPから最新のドライバをDLされることをおすすめ します。
  この件に関するKB情報 ・・・ 日本語訳がおかしいので原文をみたほうがいいかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました