WHS PP2発表 & MSDN/TechNetで提供開始

 今日は人事の内示があり、内示祝いがありました。
4月から仕事の内容ががらっと変わりそうです。
先ほど帰宅したので、情報のフォローアップだけ。

 

  • Windows Home Server Power Pack 2 の発表
    英語版が3/25から、日本語版は4/29からDL開始になるようです。
    新機能については鳩の谷の街さんのBlogPhillipさんのBlogに詳細が
    あるので、そちらから情報収集してきました。
    新機能に加えて、バックアップサービス系のバグフィックスや細かな仕様変更
    などいくつか変更が加わっているようです。

 

  • MSDN/TechNetでWHSの提供開始
    MSDN/TechNetでWHSがDL出来るようになりました。
    私の契約しているTechNetも先ほど確認したところ
    公開されていました。正式公開でもプロダクトキーは1つだけのようですね。

週末にでも英語版を入れて、PP2による変更点をレビューしたいと思って
いますが、プロダクトキー1つということなので、とりあえず週末は認証なしで
動かそうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました