SV110h メモリ増設しました 1GB→2GB

WHS全般

WHSのメモリ増設をして、512MB慥枚を 1GBを 1GB×2枚 合計 2GBに増設しました。

思い立ったのは、WHSに SunのVirtualBoxインストールして、ゲストOSにXPを
入れたところ、ファンが激しく回り出したのでCPUやメモリを増強したいなと思った
からです。本当はCore2Duoに換装したいのですが、スキル的にも自信がないので
手っ取り早くメモリ増設から。。。

メモリ自体は合計で2500円ほど。いい時代になりました。

 

c7d29f2776737dd227121b8a625ea811

 

なんでWHSにXPを載せようかと思ったかというと、例のワンセグ母艦計画を
何とかしたく悪あがきをしたからなのです。VirtualBoxなら、ホストのUSBをゲストで
使うことが出来たので、結果的にムーブまでうまく出来たのですが、ここまでして
やることか???と冷めてしまいました(笑)

ワンセグチューナーはLet’sNoteで録画することになりそうです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました