Windows 7 / Server 2008 R2 が RTM に

The Windows Blog
Windows Server Division WebLog

  Windows 7 と R2 が RTMに移行したそうです。
これからいよいよ MSさんは 7 / R2 を中心とした
ビジネスモードに移行していくことになります。
 
  R2の日本語版は TechNet/MSDNで8/14日(太平洋
標準時間)にDL出来る様になるようですから、7も同じか
それよりも早いと考えて良いでしょう。
7は英語版が8/6日(太平洋標準時間)からと言われて
いますが、R2は英語版と日本語版は同時に8/14ということ
なので、もしかすると7の日本語版は思ったより早く
DL出来るかもしれませんね。
8/10の週前半だとお盆休みの週をうまくインストールに
当てられるのですが…。

R2は非常に軽い上に、デスクトップエクスペリメンスも
7とほぼ同等の環境を実現できるそうですので、クライアントPCに
入れて、デスクトップOS代わりにも使ってみようかと
思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました