11月のPV数と検索キーワードランキング

WHS全般

  11月のPV数は約27,300でした。
先月初めて2万PV越えを達成したと思ったら、今月はさらに伸びました。
ありがとうございます。

 

11月検索キーワードTOP20

  検索語 検索数
1 windows 7 webdav 217
2 windows7 webdav 159
3 T-01A 87
4 Inspiron Zino HD 85
5 windows home server power pack 3 72
6 webdav windows 7 67
7 DR-150 63
8 Windows Home Server Power Pack 3 55
9 webdav windows7 50
10 dr-150 レビュー 46
11 t-01a 44
12 whs pp3 37
13 whs mac 36
14 windows home server mac 36
15 H340-S4 35
16 DR-150 レビュー 33
17 Advanced Admin Console 32
18 whs mobile iphone 29
19 Windows7 WebDAV 28
20 whs time machine 25

 

ちなみに、「なかの人」を使って解析したこのサイトを見ている人の年齢分布(参考)は下のような感じです。だいたい40歳前後くらいの人がWHSのユーザー層なのかな???イベントの参加層や、フォーラムでの質問者の方をみていると、もう少し若い印象もあるんですが。
091130001

 

今月はPP3以外にも、Canon DR-150 imageFORMULA DR-150 、DOCOMOのT-01A 、DELLのInspiron Zino HDなども入ってきました。このあたりが、PVが伸びた一因かもしれません。いよいよ師走となります。今月もよろしくお願いします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました