HP の 夏モデル PC を試してみる(その2) パソコンも地デジカ

その他

  前回の dm1a に引き続き、お借りしたHP TouchSmart 600PC 夏モデル について。

ちなみに、このお盆期間中下位モデルの300PCが特価になっています。
100814001

 

HP TouchSmart 600PC

パソコンでも地デジをみたい、どうせならタッチ対応のPCも触ってみたいということで、この TouchSmart 600PC 夏モデル をお借りしてみました。

パソコンで地デジ

今日はちょうど甲子園で鹿児島実業の試合があったので、これをパソコンでみてみようと早速セットアップ。
今日大差で勝利した鹿実の試合もこのとおりきれいに映りました。本体下部にあるスピーカーからは、我が家のブラウン管TVでは聞き取れない音も響いてきて、音もかなりいいです。

DSC01594

  普段検証用に使っているPCのディスプレイを押しのけて、設置してみたのですが、このパソコン、一体型なので本当に場所を取りません。それでいて Core i5 を搭載しているのだから驚いてしまいます。キーボード、マウスもワイヤレスで薄型です。

DSC01598

Media Smart Server や DataVault とも

お決まりですが、WHS PP3 では [TV Archive]機能により、Windows Media Center で録画したコンテンツをWHS上に保存させることができます。このマシンもHDDは640GB程度しかありませんが、WHS側にTBクラスのストレージを用意しておいて、録画したファイルはWHS上にどんどん移動させていく運用も可能です(ただし、地デジは著作権保護がかかっているので、録画したマシンでしか再生できませんが・・・)。チューナーを搭載したMediaCenter 対応クライアントPCとWHSの組み合わせも楽しいです。

 

 

HP TouchSmart 600 夏モデル の主なスペック

100813002

 

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました