MediaSmart Server LED Management for WHS2011

HPのMedia Smart Server EX490やData Vault X510にWHS2011をインストールすると、LED用のドライバーがないためLEDインジケーターが点灯しなくなりますが、海外でWHS2011用のドライバーを開発している動きがあります。

Hp Ex48X Lights Management Driver For Whs 2011 – We Got Served Forums

 

EX490やX510だけでなく、Acer H34x にも対応してくれるようです。X510とH341(H342とCPUが違うだけ)のレジストリ情報を求めていたようでしたので、手元のH342のレジストリーを提供しておきました(X510は他のユーザーが提供してました)。

 

WHS2011でLEDも点灯できるようになると、非常にありがたいですね。ちゃんと、WHS V1同様、

  • HDDが接続されていない場合:消灯
  • HDDが接続されているが、割り当てなし:青の点滅
  • HDDが接続されていて共有フォルダが作成されているか、バックアップ用HDDとして構成済:青

といった点灯モードも再現できるようです。また一つ、WHS2011へのマイグレーションハードルが一つ下がった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました