Windows 7 の予約が始まっています

Windows 7 の予約受付が解禁され、各ショップで予約が
開始されています。
このブログでも、NTT-Xストアへのリンクを上にセットしてみました。
お買い上げ予定の方、よろしかったら上の7 Ultimateアイコンからお買い求めください。

上のリンクはアフィリエイトになっているのですが、今月初めて上のリンク
からH340をお買い上げ頂いた方がいらっしゃたようです。ありがとうございました。
検証用の機材を買えるくらいにアフィリエイト収益が貯まればいいなと夢を
みる今日この頃です。100台売れればH340が1台買える計算なんですが、
遠い夢だな(^_^;)

   さて、Windows 7 を契機に新たなパソコンを自作されたりお買い求めになられる
方も多いと思います。是非余った古いパソコン/パーツでWHSを導入してみてください。
まずは評価版からでもかまいません。少しでも興味のある方は是非どうぞ。
そしてWHSを導入されている方、導入しようとお考えの方は、Windows 7 Professional
以上のバージョンを購入されることをお勧めします。

  理由はWHSの便利な機能の一つである、リモートデスクトップです。
PP2イベントでも WHS MVPでもあるライターの清水さんがデモをしていらっしゃいましたが、
外出先から自宅のパソコンをWake on LANで起動(Add-inのAutoExitを使います)して、
その後リモートデスクトップ接続するという使い方はとても便利です。
リモートデスクトップ接続には、接続される側のパソコンがリモートデスクトップ機能を有している
必要があります。7ではProfessional/Enterprise/Ultimateがリモートデスクトップのホスト機能をもって
います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました