週アスの影響で

今日初めて自作パソコンをつくってしまいました。
今まで全く興味がなかった(わけではないですが、作ろうと思わなかった)
のですが、週アスを2ヶ月近く毎週みておりましたら(中山さんありがとう
ございます)、完全に触発されてしまいました。

家に余っていたHDDやメモリを流用しつつ、ケースやマザー、CPUを
少しずつ調達し、今日一気にくみ上げました。

これも週アスの影響だと思うのですが、メインマシンとして使うかも
わからないのに、むだにCore2 Quadなんて買ってしまい、メモリも
家にあったものを集めて6GBなんて「トホホ」な状態になっております…。
OSはVista 64bit版を入れてみました。

閑話休題

  WHS MVPの鳩の谷の街さんのブログにリンクを貼っていただきました。
このブログ自体、特定目的のために始めたので、最初はほかの誰かが
読むなんてことは全く持って想像しておりませんでした(Google先生の
働き者ぶりには未だに驚きと敬意でいっぱいです)し、目的を
達成した(いや終了した?)後も続けることは考えていませんでした。
この3ヶ月近くの間に、久しぶりにいろいろ勉強したので、今後も
自己研鑽と同時に、得た知識・ノウハウをこのブログやフォーラムを
通じて他の方に少しでも役立ててもらえるようにしていけたらいいなと
思っている今日この頃です。
MCPやCCNP(CCNPは失効させてしまった…もったいないことをしました)
をとってから10年近く経ちますが、今思うとあの頃勉強したことがこういう
ところでも役だっているなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました