Acer Aspire easyStore Home Server

WHS全般

  MSKKの林さんのブログMVPの鳩の谷の街さんのブログ
今日発表のAspire easyStore Home Server に関する記事を
読みました。


PC Watchの記事より  我が家にもこのキティちゃん(リボンは赤色♪)がいます。

記事としてはLet’s Noteの09春モデル発表とかぶり、また既に発表済み
であったこともあって、やや埋もれている感が…???

4台までHDDを内蔵出来るそうです。欲しいなぁ~。

SV110hはせめてもう一台HDDを増設できれば本当にいうこと
ないんです…。→ EPSON様お願いします!

easyStore 使ってみたいなぁ。私の場合は、量販店で
「おぉ~~、これかぁ」とうらやましそうに眺め回して終わりになる
可能性大ですが(笑)

  WHSの普及という観点からは、こういう小型のマシンが量販店の
店頭で買えるようになることはコンシューマーへの普及拡大に向けた
一つの大きなターニングポイントですね。最近フォーラムでの質問内容を
みているとGeekではない、普通の方のWHS利用も増えてきているのでは
ないかと感じています。これが弾みとなって、普及が加速すればいいなぁ。

逆に個人的には、日本のメーカーからこういうマシンが一般店頭に
出ないのが寂しいです。NECさんやSonyさんは独自路線ですね。

日本のメーカーさんがおよび腰なのは、サポートの問題なのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました