記憶域スペースやReFSボリュームの修復に対応したデータリカバリーツール

記憶域スペース

記憶域スペースで作成した仮想ディスクやReFSでフォーマットしたボリュームの修復に対応しているデータリカバリーツールは限られています。

現状、国内で入手できるコンシューマー向けソフトウェアの大半はこれらに非対応のものが多いため、もし有償ツールを購入して修復を試みる場合は、以下のソフトウェアをお勧めします(もちろん修復を保証するものではありませんので、自己責任でお願いします)。

記憶域プールの修復

Reclaime Storage Spaces Recovery

記憶域スペースのプールや仮想ディスクに問題がある場合に、修復できるツールです。

R-studio for Windows

記憶域スペースに対応したデータ修復ツールです。

ReFSボリュームの修復

ReFSは自動修復の機能を有しており、データの問題がある場合、ファイルへのアクセス時に自動的に正常なデータから修復することができます。自動修復が機能しない場合、以下のようなツールが有効な場合があります。

Reclaime ReFS Recovery

ReFS Data Recovery

記憶域プールやReFSを利用していて、修復できないトラブルでデータ破損に直面されている方のお役に立てば幸いです。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました