Vailでの 地デジ関連の機能要望

Windows Home Server 2011

Vailの日本語版ベータがDL出来るようになっています。このベータ版が一般に公開される一番の目的は、一般コンシューマーからフィードバックを得ることです。そのフィードバックにはバグも当然ながら、提案も含まれています。

我々も非公開のビルドの時点からいろいろと要望・提案の声は上げてきたつもりですが、残念ながら現時点で反映されていない部分も多々あります。

フィードバックを受け付けるMicrosoft Connectでは、自分でも再現するバグや賛成する提案に対して”投票”をすることが出来ます。
100516110

 

今まで何度も要望としてあげてきてはいるのですが、今回改めて地デジ関連の要望をあげてみました。

地デジを録画したコンテンツをDLNAまたはリモートアクセスサイトからストリーミング出来るよう、DTCP-IPのサポートを求める提案

 

ベースOSとなるWindows Server 2008 R2、また Windows 7 でもDTCP-IPのサポートがされていないため、非常に困難な状況ではあるのですが、代替としてどこか3rdパーティーからVail対応の地デジチューナー、DTCP-IPサーバーアドインを出してもらうにしてもUS本社、開発チームの問題認識がまずは必要(そこから、3rdパーティーへのプッシュ)だと思っています。

 

もし、賛同頂けるようでしたら、Windows Liveのアカウントが必要になりますが、上のリンクからログオンして頂いて、緑地の白抜きの三角をクリック頂ければ幸いです。

また、Connectには海外ユーザー含めたWHSユーザーのバグや改善要望がほかにも登録されていますので、同じように賛同出来るものがあったら、投票して頂ければありがたいです。
 追記:フィードバックをあげる方法は、鳩の谷の街さんがVail ベータ版のフィードバックについてで、またラムさんがWHSの問題を Connect で報告する方法で解説くださっているので、参考にしてください。

コメント

  1. のむ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。私も早速1票入れようとしたのですが、上のリンクに行くと
    「要求したコンテンツが見つからないか、コンテンツを表示するためのアクセス許可がありません。 」
    となってしまいます。どうもゲストでログオンされているみたいだったので一旦ログオフしてからliveアカウントでログオンしてみたんですが、変わりませんでした。
    こちらの環境のせいでしょうか?

  2. ださっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すいません、今タイトルのプレフィックス間違いに気づいて修正したせいだと思います。
    リンクを貼り直しましたので、大変申し訳ございませがよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました